2018-08

新型

ホンダヴェゼルの新型の口コミ評価良い点と悪い点は?値引き目標は?

2018年2月にマイナーチェンジを行い、充実度が増した新型ヴェゼル。 そんな新型ヴェゼルの口コミ評価、値引き目標について見ていきたいと思います。
RS

ホンダヴェゼルRS ガソリン車の燃費の評価は?試乗した感想は?

ヴェゼルRSはハイブリッド車、ガソリン車の設定がありますが、RSといえばガソリン車を選ぶという方も多いと思います。そんなヴェゼルRSのガソリン車の燃費と試乗した感想と評価について見ていきたいと思います。
RS

ホンダヴェゼル RSのカスタムパーツ一覧!タイヤサイズとホイールまとめ

ヴェゼルのトップグレードとして発売されたRS。カスタムパーツもたくさん販売されており自分好みのヴェゼルRSに仕上げることができます。そのカスタムパーツとタイヤ・ホイールサイズについて見ていきたいと思います。
センシング

ヴェゼル ホンダセンシングの渋滞追従機能とは?誤作動しないの?

便利に進化したヴェゼルのホンダセンシング。その機能の一つの渋滞追従機能について見ていきながら、誤作動がないのかも調べてみました。
値引き

ホンダヴェゼルの値引き額の限界と目標値は?2018年の値引きの相場調査!

マイナーチェンジによって大きく変わったヴェゼル。変わったのは、エクステリアやインテリアや装備だけではありません。値引きについても、過去最大に近い値引きぶりとなっています。今後モデルチェンジを控えているというヴェゼルの、購入時の値引き額の限界と目標値、2018年の値引きの相場を見ていきたいと思います。
マイナーチェンジ

ホンダヴェゼルハイブリッド 2018年のマイナーチェンジ後の乗り心地と評価は?燃費の違いは?

初期モデル発売から4年を経過したヴェゼル。 2018年2月にマイナーチェンジを行い、車としての熟成度が増し、さらに人気が加速しました。 マイナーチェンジは成功と言っていいでしょうね。そんなヴェゼルの2018年のマイナーチェンジ後の乗り心地、評価、燃費について見ていきたいと思います。
ハイブリッド

ホンダヴェゼルのハイブリッドの燃費を向上させるコツとは?オススメのアイテムとは?

先進システムをまとったホンダヴェゼルハイブリッド。普通に乗っていても、満足のいく燃費を実現されていると思います。ですが、これでは満足できない、もっと燃費が良くなるのではないか?と思っている方もいると思います。今回は、さらに燃費を向上させる為のコツと燃費向上アイテムについて見ていきたいと思います。
ハイブリッド

ホンダヴェゼル ハイブリッドとガソリンの違いを比較してみた!どっちが買い?

人気が爆発しているホンダのコンパクトSUVヴェゼルには、ハイブリッド車とガソリン車の設定があります。しかも両方とも4WDの設定あるというは、他メーカーと比較してもヴェゼルのみとなっています。ヴェゼルのハイブリッド車とガソリン車を比較して、どっちがお得に購入できるのかを見ていきたいと思います。
ハイブリッド

ホンダヴェゼルハイブリッド車の自動車税は?税金と総額一覧は?

好調な売れ行きとなっているホンダヴェゼル。デザインや装備だけにとどまらずハイブリッドやホンダセンシングを装備した、ホンダの先進技術が詰め込まれた最新の車となっています。そのヴェゼルを所有するとなると自動車税などどんな税金がかかるのか、いくらくらいの金額(総額)がかかるのを見ていきたいと思います。
センシング

ヴェゼルのホンダセンシングの使い方と評価は?搭載車種と予定一覧は?

ホンダの先進的安全支援システムは、JNCAP予防安全性能評価で最高ランクを獲得し、新・安全性能総合評価JNCAPファイブスター賞も受賞しています。数々の賞をとり、時代を切り開いていく先進機能ホンダセンシングの使い方、ヴェゼルを含めた今後の搭載車種について見ていきたいと思います。