ホンダヴェゼルRSの黒色の口コミ評価は?ドアミラーだけ黒色の理由は?

随所にブラックカラーの輝くヴェゼルRSですが、ボディーカラーを黒色に絞り、ドアミラーだけ黒色の理由についても見ていきたいと思います。

ホンダヴェゼルRSの黒色は何という名前?

引用:http://www.carsensorlab.net/car/HOS1014621201CU762177514700.html

ヴェゼルRSには、5色のボディーカラーが設定されています。

ヴェゼルRSに採用されているボディーカラーは、クリスタルブラック・パールという名前です。

オプションカラーとして、ルーセブラック・メタリックというカラーも仲間入りしましたが、RSグレードには設定されませんでした。
ルーセブラック・メタリックは、ブラックと名前についていますが、濃い紫色に近いです。

 

クリスタルブラック・パール

漆黒にパールがきらめく、ニュアンス豊かなブラック。

ルーセブラック・メタリック

紫がひそやかに浮かび上がる、妖艶なダークメタリック。

出展:https://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/styling/design/

このカラーはヴェゼル全グレード共通となっています。

 

ホンダの他車種にも採用されていて、定番カラーとなっているクリスタルブラック・パールは、パールがクリスタルのように輝き、光沢感が感じられるカラーとなっています。

以前私がホンダ車を所有していた10年前は、ナイトホークブラックパールという名前の黒色でした。
遠目で見ると黒ですが、近くで見るとパールが感じられるというようなカラーでした。
クリスタルブラック・パールと比較すると、光沢感が劣っていたなと感じました。

ボディーカラーが黒色という車全体に言えることですが、私がクリスタルブラック・パールのヴェゼルを見た際に、頭によぎったのは、手入れが大変そうと思いました。
黒色だと汚れも目立ちますし、ホコリがつくと白っぽく見えてしまうので、メンテナンスが大変です。
現在は、ボディーコーティングという方法がありますが、水垢などからはボディーを守る、メンテナンス性の向上という意味合いなので、放置してしまえば汚れが目立ちます。

テレビでよく見かけますが、大企業の社長さんの専属運転手さんが、車のホコリをとるために、羽のような素材のブラシで車をなでているような場面を見たことがあると思います。
本当にキレイに保とうというのであれば、やらなければいけないんです。
それだけ手間のかかるカラーと言えるでしょうね。

定番カラーということで、クリスタルブラック・パールは新車はもちろんのこと、中古車市場でも人気があります。
リセールバリューを考えている人にとっては、外せないカラーとなります。

 

参考までに、2018年のヴェゼルの人気カラーについてまとめてみたので、下記をお読みください。

ホンダヴェゼルの新型の2018年人気色(カラー)ランキング1位は?オススメは?
ヴェゼルの魅力は、安全性能や走行性能だけではなく、多彩なエクステリアも魅力の一つとなっています。モデルチェンジにより、新しい8色となったヴェゼルのカラフルなボディーカラーで、いったいどの色が人気なのかを探っていきたいと思います。 2018年人気色(カラー)ランキング1位は?は何色なのか?、オススメはどんなカラーなのか?見ていきましょう。

ホンダヴェゼルRSの黒色の口コミ評価は?

良い意見

・パッと見るとRSということがわからない。

・落ち着いている。

・赤とは違って目立たない。

・赤だとところどころに黒があったので、一体感がないと思い黒にした。

・キレイな黒色だと思う。

・気に入ってます。

・やっぱり車は黒だよね。

・どうせ2年乗ったら売却するから。

・黒のこの艶が好きです。

・RSエンブレムが主張しているように目立つ。

悪い意見

・外見のRSの特徴を打ち消している。

・洗車が大変。

・ホコリですぐコーティングされちゃう。

・雨の翌日はひどい。

・洗車道具が日に日に増えていく。

・コーティングが高い。

・メンテナンスに時間もお金もかかる。

・面倒で仕方ない。

・もう黒は買わない

以上のような意見となりました。

RSというと、どうしても赤がメインカラーとなってしまうので、派手な印象を持つ人も多いので、黒色だとうまく派手さを抑えられるという意味で好む人もいるようですね。

黒色のボディーカラーということで、メンテナンスで悩む方が非常に多いですね。
毎日通勤で使用するとなれば、汚れが目立つのはしょうがないと思いますが。

そこで、汚れを抑えるためにどうしたら良いかというと、極端に言ってしまえば、晴れの日のみに使用して、4辺を囲われた駐車場で保管することです。
でもこの条件は無理だと思うので、メンテナンスの仕方について考えていきたいと思います。

引用:http://www.trendworks.jp/coating/

まずはコーティングをすることです。

購入時に販売店にお願いするのが一般的かもしれませんが、現在はコーティング専門店も存在します。
多数存在するので、良いお店を見つけるのが大変ですが、こだわるお店は、洗車する水からこだわっています。
そういうお店ですと、洗車する道具など全てにこだわりを持って、車に優しい道具を使ってコーティングしてくれます。
お値段は高くなると思いますが、やるだけの価値はあると思います。
新車で購入されたのであれば、すぐにお店に持っていくことをオススメします。
ある程度走行してしまうと、どうしても細かなキズがついてしまいます。
そうなるとキズを消してからではないと、コーティングの威力が完全に発揮されません。
キズを消すとなると、また余分にお金がかかってしまいます。
そこまで考えているお店もあれば、考えていないお店もあります。
お店選びが効果を決めると言ってもいいでしょうね。

現在では、コーティング剤の市販品も種類が増えてきたので、ご自身でチャレンジするのも節約につながります。
たくさんの種類が販売されていますが、ガラス系のコーティング剤をオススメします。
ガラスのような強固な膜を作ってくれます。
ただ、専門店などプロが使用しているコーティング剤は一味違います。
液体を手に取って、数時間で結晶化するほどの硬化力があるものもあります。
扱いが難しいですが、きちんとできればとても強い膜を作ることができます。
その分効果の持続力も違ってきます。
ここがプロのですね。

個人的には、高いお金を払っても専門店でお願いしたほうが間違いないと思います。

引用:http://www.sinz.jp/membercarwash/index.html

次に洗車です。

コーティングしている車だと、コーティングしている膜があるので、膜を壊さないように洗車しなければいけません。
こう聞くと難しく感じるかもしれませんが、カー用品店やディーラーでは、コーティング専用シャンプーというものが販売されています。
専用シャンプーを使用すれば、膜を壊すことなく洗車できます。
あとは、あまり拭きすぎないということです。
タオルなどで拭きすぎると、コーティング膜を痛めてしまいますので、あまり拭きすぎないように気を付けてください。

引用:https://item.rakuten.co.jp/navicasp/hne-3/

次にホコリがついてしまった場合

こういう時は拭きとるか、エアーガン、洗車機のブロー、電動工具のブロアーを使ってホコリを飛ばすという方法しかないと思います。
拭くと言っても、そのまま拭いては逆にキズをつけてしまいます。
車両全体に水をかけて、拭くという感じです。

水をかけると面倒だという方は、鳥の羽を使用したモップのようなものが、カー用品店で販売されているので、そちらをオススメします。

黒色のボディーの輝きを保つということは、とても手間がかかります。

ホンダヴェゼルRSのドアミラーだけ黒色の理由は?

ドアミラーが黒色となると、廉価版モデルや商用車というイメージがあると思います。
ヴェゼルRSは、違います。
ホンダの他車種のRSというグレードを見てもらうとわかりますが、ドアミラーが黒色にするのが特徴となっています。

引用:https://autoc-one.jp/honda/vezel/report-2593892/photo/0027.html

一般的な廉価版モデルや商用車の黒色ドアミラーというのは、樹脂製の艶のないドアミラーになっています。
ヴェゼルRSは、ボディーカラーにもあるクリスタルブラック・パールのパールを抜いたクリスタルブラックという色になります。
があって高級感のあるドアミラーになっています。
ドアミラー以外にも、ロアガーニッシュや一部内装のパネルにクリスタルブラックが、ヴェゼルRSでは使用されています。
クリスタルブラックが使用されているのは、ヴェゼルRS専用となっているので、他のグレードでは設定がありません。

ホンダヴェゼルRSの黒色の口コミ評価は?ドアミラーだけ黒色の理由まとめ

クリスタルブラックを基調とした内装、外装パーツ、そこにパールを混ぜたクリスタルブラック・パールのボディと、同じ黒色でも、2色の黒色が使われているのが、ヴェゼルRSの黒色の特徴となっています。

 
 

新車のホンダヴェゼルを値引き額より、さらに30万円安く購入するマル秘テクニックとは?


「このホンダヴェゼルを買いたいんだけど予算オーバーだ…」
「ヴェゼルを値引きして安く買いたい…」
「ディーラーを回るのは面倒くさい…」
「ホンダヴェゼルの新車をお得に最安値で買いたい…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」

など、ホンダヴェゼルの購入を検討しているけど
悩んでいる・・・
という方は非常に多くいらっしゃるかと思います。

新車ヴェゼルを買うときに、ディーラーに値引きしてもらうしか方法がないと思っていませんか?
「値引き額からさらに30万値引きする方法なんて本当にあるの?」

というのも私は以前そう思っていたんですが、この前友人の話を聞いて

「えっ、そんな方法があるの!?」
「ヴェゼルの値引き額って60万円ぐらいが限界だと思っていたのに、さらに30万の値引きができる方法があったなんて・・・」

とトンカチで頭をガツーンと殴られたような衝撃を受けました。

あなたはもしこの方法を知らなけれれば、30万円をドブにポイッと捨てることになるかもしれませんよ。

新車ヴェゼルの値引き額の限界からさらに30万円以上値引きする方法とは?

その友人も私と同じように、
「新車を買うならディーラーにいかに値引きさせられるかがポイントだよね」
って思っていたようです。

で、実際ディーラーにヴェゼルを買いに行ったら、最初280万円って提示されたらしいんです。

友人も「まーそんなもんかな」と思いながらも、ディーラーの営業マンに

友人
友人

値引きできませんか?ヴェゼル買うならココってきめているんで

って交渉したようです。

そしたら、20代半ばの営業マンからは

営業マン
営業マン

バックモニターやカーナビのディーラーオプションをつければ、30万円は値引きできますよ

と返答があったみたいです。

友人
友人

280万円から30万円を値引きしてもらえれば、250万円か・・・

と友人は心の中でブツブツつぶやき、、、

ですが、250万円は切りたいと思っていたみたいで、

友人
友人

もう少し値引きしてもらうことはできませんか?

としつこく粘ったようです。

ディーラーの営業マンはそう来ると思いましたよ
と言わんばかりに、、、

営業マン
営業マン

それでは、あなたの愛車を20万円で下取りしますよ。

と提案してきました。

友人とすれば、
50万円(30万円+20万円)も安くしてくれたわけですから、嬉しくないはずはありません。

その表情を営業マンは見逃さなかったみたいですね。

営業マン
営業マン

ぜひあなたにこのヴェゼルを買っていただきたいので、いま決めていただければさらに10万円値引きしますよ。

と。

友人は

友人
友人

なんて優しい営業マンなんだ・・・
(30万+20万+10万=60万円も値引きしてくれた)

と思ったようです。
 
 
で、いざ契約しようとしたとき、その友人の携帯がピロロロロ・・・と鳴ったらしいのです。
普段はバイブにしているんですが、そのときだけ忘れており、着信音が鳴ってしまったので、友人は電話を取りました。

どうやら大学時代の友人からだったらしく、

友人
友人

今忙しいからあとでかけ直す

って言ったところ、

 

大学時代の友人は

大学時代の友人
大学時代の友人

わかった。俺いま車の買取業者で働いているから、車買うときあったら相談しろよ

と言って電話を切ろうとしたようです。

その言葉を聞いて、慌てて

友人
友人

俺、いままさに車を買おうとしていて、ディーラーにいるんだよ。

だけどお前に相談する必要はなかったよ。だって、営業マンは60万も値引きしてくれたんだ

と得意げに私の友人はその友人に言ったそうです。

 

そしたら、大学時代の友人は

大学時代の友人
大学時代の友人

ちなみに聞くけど、ディーラーの下取り価格っていくらって言われた?

と聞いてきたみたいです。

 

友人
友人

たしか20万円だけど・・・

って答えると、

大学時代の友人
大学時代の友人

それだと、30万円をドブにポイッて捨てるようなもんだな

と大学時代の友人は言ってきました。

 

意味のわからない私の友人は、待たせて申し訳ないと、ちらっとディーラーの営業マンに頭を下げて、

友人
友人

もういま契約しようとしてるんだけど、どういうことなんだよ?

と気になってその買取業者に勤務している大学時代の友人に聞いてみたら、その友人はこう言ってきたようです。

大学時代の友人
大学時代の友人

ディーラーの下取り額が安すぎるんだよディーラーは下取りを安く見積もり、その分を値引き額に上乗せしているってこと。それがディーラーの営業手法なんだけどな。

詳しくは今度会ったときに話すけど、
簡単に言うと、、、
もっと高く下取りできるのに、ディーラーの値引きという甘い言葉につられるなってことだよ。

 

私の友人は、ディーラーに値引きしてもらうことしか頭になく、下取りが安すぎると言われても理解ができなかったようです。

で、私の友人は、その大学時代の友人に

友人
友人

じゃー、どうすれば下取りをもっと高くできるんだ?

と電話越しに聞いたみたいです。

大学時代の友人は、

大学時代の友人
大学時代の友人

俺ならもう30万円は高く買えるな。

ただ、大学時代一緒にバカやったお前だから嘘は付きたくないから言うけど、うちより高く買い取りしてくれるところはあるよ。

だそうです。

友人
友人

そんな買取業者あるなら教えてくれよ。

と気になって私の友人は聞くと、

大学時代の友人
大学時代の友人

買取業者っていっても何社もあるから、それを競わせて、一番高く買ってくれる業者を選べばいいよ

と答えてくれました。

 

友人
友人

どうやって競わせるんだよ。何軒も業者回る時間なんてないんだけど

と私の友人は聞くと、

大学時代の友人
大学時代の友人

一括で何社も査定してくれる便利なサイトがあるから、それを使えば良いんだよ。あとでLINEしておくから、試してみたら。じゃーまたな。

と言って、その友人は電話を切ったみたいです。

 

私の友人は、もっと高く買い取りしてくれる業者のことが頭から離れなかったようです。
 
 
結局その日は契約せずに、家に帰りました。
 
 
帰宅後、大学時代の友人からLINEが来て、こちらのかんたん車査定ガイドに無料申し込みをしてみたら、、、

 
なんと
買い取り額が50万円と言われたところがあったようです。

最終的に、私の友人は、

買い取り額      50万円
ディーラーの値引き額 30万円+10万円
合計         90万円

の値引きに見事成功して、新車ヴェゼルを190万円で手に入れたみたいです。

このかんたん車査定の無料申し込みをしなかったら、私の友人は30万円を損するところだったわけです。

⇒ 大学時代の友人が送ってきてくれたかんたん車査定ガイド公式サイトはこちら
 
 
だから、私もヴェゼルを買うときはまずはこちらのかんたん車査定ガイドで愛車の買い取り額を確認することにしました。
 
 
もしあなたもヴェゼルを買おうと思うなら、まずはこちらのかんたん車査定を試してみてください。

▼かんたん車査定は45秒で簡単査定(無料)

 
 
それと、ご存知の方もいるかと思いますが、買い取り額は、季節地域トレンド海外輸出市況景気などによって左右します。

なので、事前に愛車の買い取り額を把握しておけば、ディーラーの営業マンからの提案を冷静に対処することができます。

慌てて契約してしまい、30万円損してしまうなんてことを避けられます。

もしいまヴェゼルを買おうと思わなくても、無料なので、まずは一度試しにあなたの愛車の買取額をチェックしてみてください。

もちろんあくまで査定です。
ですので、一括査定サイトを利用したからといって絶対に車を売る必要は一切ありません。

キャンセルもできますので、安心して、あなたの愛車の価値を確認してみてくださいね。

▼かんたん車査定は45秒で簡単査定(無料)

ヴェゼルの値引きから30万円以上安く買えるかんたん車査定ガイドとは?

一括査定サイトは、大手下取り会社の最大10社があなたの車の買取価格を競ってくれます。
なので、結果的に、値段が吊り上がり、ヴェゼルの新車を
値引きよりさらに30万円安く購入できるというわけです。

こちらのかんたん車査定ガイドは、
現段階の一括下取りサイトでは最高レベルです。
 
 

その理由は、登録されている買取業者も「ガリバー」を始め、誰もが知っている業者さんばかりだからです。

しかも東証一部上場のグループ企業が運営していますので、安心して査定を任せることができます。

登録後、すぐに買い取りの見積もりをだしてくれます。
 
 

さらに買い取り価格もこのように非常に高いです。

車の査定を後回しにしていたら、30万円損するかもしれません。

ですので、無料ですので、今すぐこちらのかんたん車査定ガイドをお試しください!

電話連絡が多いと思ったら、メール連絡のみに変更できるのもかんたん車査定の利点です。
「車一括査定は電話が多いのでは?」と心配されているなら、ご安心ください!


 
 
入力時間はたったの45秒です。

まずはあなたのご希望を選びます。
愛車を売ってヴェゼルを安く買いたいなら、愛車を売りたいを!
あなたの愛車の今の相場を知りたいなら、相場を知りたいを選んでください。

その後はあなたの愛車のメーカー名車種名年式走行距離を選択するだけ。

 

 
年式、走行距離も大体でOKです!車検証を確認する必要はありません。
 
入力はお名前、電話番号、住所、メールアドレスのみ。
 

 

 
ほかは選ぶだけなので、45秒で査定が完了します。

▼かんたん車査定は45秒で簡単査定(無料)

最後まで読んで頂きまして有難うございました。